spmenu

ブログ

健康麻雀、始めました!

2019.9.10

暑さが過ぎ、少しずつ涼しい風も出てきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

デイサービス ライフケア岩倉で

待ちにまったブースが

ようやくオープンできました。

 

 

その名も 「 健康麻雀 」!

 

 

麻雀って聞くと血が騒ぐ方、多いんですね。

以前より何度も麻雀ブースを実施しようと試みるも、

なかなか人数が揃わず、できない・・・

ということが続いていました。

 

麻雀って

指で麻雀牌をつまんで自分の前に置いたり、

牌を移動させたり。

とっても自然に指を動かす。

リハビリ、なんて硬く考えなくても、

頭も体も勝手にどんどん動いてしまうもの。

 

ただし・・・

賭け事は一切しませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製マットです。

「 これで十分。メンツが揃えばな。 」

 

 

「 よしできたな 」

「 指を結構使ったけど並べれたわ 」

「 始めるか 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 麻雀は久しぶりだな 」

「 これをこうして・・・ 」

「 こうした方がいいんじゃないか? 」

「 そうだな 」

「 若い時は良くやってたから懐かしいな 」

 

始まると、皆様の顔が一変し、真剣そのもの。

麻雀をしながら、

時には若かりし頃のお話もされていました。

 

 

こんな健康的な麻雀の時間。

ご参加頂ける方、お待ちしています!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.