spmenu

ブログ

暑い日は屋内でコツコツと。

2019.8.12

太陽の光が燦々と降り注ぎ、

暑さも日に日に増しますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

デイサービス ライフケア岩倉では

「 押し絵 」のブースを開催しました。

 

時間をかけて行う創作活動なので

完成まではまだかかりそうですが、

今回はコツコツと頑張られているご様子を

ご紹介させて頂きます。

 

 

「 細かいなあ 」

 

 

 

「 ゆっくりやればいいんじゃない? 」

 

 

 

「 ハサミが少し硬いわね 」

「 大きいのはスラスラ切れるんだけど、細かいのは慎重にね 」

「 慎重に切らないと形がヘンテコになるでな 」

 

話をしながら手も動かし。

厚紙を切り、布を切ります。

 

 

厚紙に綿を貼り・・・

「 布を少し多めにとれば包みやすいかしら? 」

 

 

「 少しずつ、あさがおっぽくなってきたわ 」

 

 

「 中に包むのが難しいなあ 」

 

 

ゆっくり、のんびりと時間をかけて、

焦らず、気負わず、少しずつ・・・。

どんな作品が出来上がるか、楽しみですね。

完成品はまたご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

暑い日がまだまだ続きますので

お体には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.