spmenu

ブログ

涼しい夏に!

2019.8.11

 

梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね。皆さん暑さに負けづ頑張っていますか?

夏と言えばお祭りのシーズンです。地域のあちこちで太鼓の音が聞こえて

来るのではないでしょうか。8月にはライフケアグループ主催の夏祭りも予定しています。

夜店も出ます!

「何か飾りつけをしたいね!」という声から、山根では夏らしい飾りを皆さんで

協力しながら作っています。

「トイレットペーパーの芯を使うのね」「たくさん作ってたくさん飾りましょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「折り紙を格子のように細かく切れ目をいれて・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「二つ作って芯に貼っていくんだな」

「自分の好きな色を組み合わせていけばいいわね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「提灯に朝顔を飾ると涼しい感じがするわね!」

「青には何色の朝顔かしら私はピンクかな」

 

 

 

 

 

 

 

「すてきね!きれい!」「何か懐かしい感じもするわね」

「屋台にたくさん飾ったら華やかになりそうね!」

 

 

 

 

 

 

 

現在も皆さん協力しながら制作中です。

暑い暑い夏ですが、皆さんに少しばかりの涼をお届けできたらと思います。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根  濱口 鯉央

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.