spmenu

ブログ

暑いってもんじゃない・・・!

2019.8.10

タイトルにもあります通り!

” 暑いってもんじゃない ” 日が続きますね。

 

 

 

 

 

 

「 今日も暑いですね 」

「 いや、暑いなんてもんじゃないだろ 」

毎日の会話の基本のようです。

 

 

梅雨が明けてから

身体が思わず溶け出してしまいそうなほどの

気温の上昇ぶりです。

 

 

外にも、なかなか

長時間いられなくなってきました・・・。

 

 

でも日課の散歩であったり、菜園活動、お花の水やりなど

暑さを理由に止めることはありません。

 

 

午前中の日がまだ高く上る前、

畑や五条川沿いを散歩するようにしています。

 

 

 

 

 

 

「 ひまわり、咲いてるね~ 」

 

 

日が高くなるのに合わせて

もちろん帽子や日傘をさして。

 

 

 

 

 

 

「 暑くない? 」

「 大丈夫? 」

ご利用者様同士、気遣い合われて。

 

 

出かけた後は、水分補給をできるだけすすめています。

もちろん職員も水分補給に気を付けています。

 

 

まだまだ続く暑い日々、

日課を続けながらも

体調には十分気を付けていきたいものです。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.