spmenu

ブログ

梅雨でも菜園活動を。

2019.6.11

梅雨入りしましたね。

雨の大切さを感じる毎日です。

 

 

ライフケア菜園では、

野菜たちがすくすく育ってきています。

 

 

トマトは実がなり始め、

赤くなってくるのを待つばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモの花も咲きました!

小さくて見えづらいですが・・・。

 

「 かわいい花が咲いてるねー 」

 

 

 

花壇では花の手入れも行っており、

水やりはもちろん、

くわを持ち、土の様子も観察しています。

 

 

 

そろそろ花も植え替えの時期でしょうか?

 

 

 

 

 

利用者様と相談をよくしています。

「こうしたほうがいい」と助言を

たくさんしてくださいます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

皆様とこれからも菜園を

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きます。

水分をしっかり摂って

菜園活動に励みたいと思います。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.