spmenu

ブログ

母の日を彩る心の花

2019.5.15

こんにちは!ライフケア神明の冨田です。

 

令和元年となりましたね。

神明の皆さんは天皇陛下が退位された事や

浩宮殿下のニュースを聞くたびに

「あの人も長くやってらしたからね」

「私はね、明仁様と同い年なのよ。」

「立派にね、お勤めを果たされたわ」

と涙される方もいました。

さて、今年の母の日は5月12日でしたね♪

ということでカーネーションのブローチを作ってお祝いすることにしました!

 

 

 

「母の日か~なんか嬉しいね」

「私はこれをやるわ、昔内職でやっていたのよ」

「みんなで作るのなんか楽しいね!!」

 

 

 

 

ハサミで花帯を切って頂いています

「綺麗に切っておかないと後から大変だからね」

じっくりゆっくりと切って頂いています♪

 

 

 

 

「私が線を書くと切る時見やすいでしょ」

先ほどの方のお手伝いを買って出てくれました♪

 

 

 

 

 

切った花帯を皆さんで広げていきます。

「細かいね~お裁縫のほうがやりが良いかもしれんね」

仲間同士話し合いながら進められてています。

 

 

 

 

「ほんとに細かいね。一枚ずつ開かないと」

「虫眼鏡が欲しくなるね~」

「ほんとだわ!まぁ、おばあちゃんやでね」

と誰かが言った後に皆さんで笑ってました♪

 

 

 

 

 

皆さんで協力してこんなにできました!

「あ~疲れたよ」

「ホントにね~もうたくさん作れたね♪」

当日は皆さん胸につけられ笑顔が溢れていました♪

 

 

 

春に皆さんで作った桜の貼り絵を参考に

カーネーション花畑を貼り絵で作ってみたいと考えています!

とお伝えすると・・・

「あ~!皆で綺麗に作ったもんね、これ」

「これはまた皆で作らないと間に合わないね!」

「そうだね!せっかく作ったんだから何かできると嬉しいもんね♪」

神明の皆さんの創作意欲が掻き立てられていました♪

また皆さんで素晴らしい作品を作っていきます!

どなたかがおっしゃっていました。

「この花はね、私たちの心の花だよね。あったかい花」

その言葉を聞いたとき・・・

なにか気持ちがほわっとあたたかくなりました♪

春のきれいな花々のように

皆さんの心の花もきれいに毎日咲き誇っています♪

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.