spmenu

ブログ

新しい時代、新し季節

2019.5.14

平成から令和へ。新しい時代を迎え多くの人が希望や願いをお持ちになり

毎日をお過ごしになられているのでしょうか。

この季節は皆さんとても活発になり天気がいい日には「散歩!散歩!!」と

声をそろえておっしゃられます。

 

「いい天気だね!この時期は」

「たくさんのお花が咲いてるからね、

いいのがあったらもって帰ろうね!」

 

「いい景色だね!」

「だんだん緑も濃くなって来とるな」

「もう少し行ったところにいろんな

花が咲いてたよ!」

 

 

「ほんとだねぇ!かわいいね!」

「紫のやつは何て名前?」

これはつる一日草と言うそうですよ

「へぇ~、なんか朝顔みたいだね」

 

 

 

「こんなのもあるよ!」

食べれそうですね。味噌汁に入れたら美味しそう。

「怖いでやめときゃぁ」

(後日、これはほんとに食べれるキノコだったようです)。

 

 

さあ、森で摘んできたお花をみんなで生けましょう!

 

 

「黄色にはピンクがいいかね!」

「紫もあるわよ、私は紫にしようかしら」

「たくさん入れましょ!そのほうが豪華になるわ!」

 

 

「わぁ!きれいね!」

 

 

 

新しい時代にふさわしいですか?

「時代にふさわしいかどうかより、きれいなものは綺麗なの!」

「そうよ綺麗なものはいつの時代も綺麗なの!」

はい、おっしゃる通りです。

 

 

これはちょっとやりすぎでしたか、、、

 

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

濱口 鯉央

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.