spmenu

ブログ

しばらくのお楽しみ

2019.5.11

 

新しい元号の  ” 令和 ” が始まりましたね。

どんな年になるのでしょうか?

 

 

先日、収穫を終えたライフケア菜園に

新たに ” トマト ” を植えました。

 

「 植える時は間隔を開けないと 」

 

 

「 トマトは苗がおっきなるで 」

菜園のリーダーが言われるので

間違いないでしょう。

おいしい実がたくさんなりますように。

 

 

 

そして、毎年お楽しみの

” サツマイモ ” も植えました。

 

「 苗を枯らすと出来ないから、気を付けて育てないと 」

と、助言を頂いたので

毎日の水やりを欠かせません。

 

 

「 全体に水を撒かないとね 」

水やりは毎日のことなので

日替わりに担当頂いています。

 

 

植えたばかりの苗のことが毎日気がかりです。

 

「 ちゃんと育ってるよな 」

 

 

「 立派に育つとええな~ 」

 

 

毎日毎日少しずつ・・・

毎日の積み重ね。

楽しみがまた増えました。

 

” サツマイモ ”と ” トマト ”の成長は

また報告しますので、お待ちして下さい。

 

 

これから暑い日が増えると思います。

こまめに水分補給して体調を崩さないように

お過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.