spmenu

ブログ

春とともに始まる新しい時代

2019.4.13

こんにちは。神明の冨田です!

新年号が発表されましたね。

「令和」が発表される瞬間を神明の皆さんで一緒に見ていました。

春とともに、新しい時代が始まると思うとなんだかワクワクします♪

 

 

 

 

 

 

 

「令和(れいわ)って読むんだね」

「平成の時もこんな感じだったよね」

「言い方が新しいよね」

と話されており、皆さん当時を思い出しお話しされていました。

さて、もうすっかりと春の暖かさが感じられる日々が続いていますね。

「突然暖かくなってきたね」

「さっき外歩いてきたけど気持ちよかったよ♪」

散歩に出かけると笑顔が溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうして歩けるなんてなんだか嬉しいね」

「おしくらまんじゅ押されて泣くなっ♪」

陽気も後押しし、元気な声が響きます♪

「元気がいいね!一番いいことだわ~」

近所の方も声をかけてくださりお話しも弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、こんな近くに桜が咲いてるんだね」

「はよ皆に知らせないとね!」

桜が見られると聞き、皆さんが

「私も見たい!」

「桜を見なきゃ春が来たとは言えないよね!」

そう盛り上がられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとだね~桜が見られるなんて幸せだね」

「私も嬉しいですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなとこにも花が咲きそうだね」

「何の花が咲くかね?また見に行かないとね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「とっても気持ちいいですね、風がいいわ」

「あぁ…ほんとだなぁ。」

と言って笑顔になられてました。

 

皆さんで散歩に出掛け、桜も見ることができ、大満足な一日でした!

これからどんどん外に出かけて、春を満喫していきたいと思います♪

そして、新しい時代を一緒に元気に過ごしていきましょうね♪

 

 

~おまけ~

お花といえば・・・

以前ブログでお伝えした花壇に植えたブルーボネットのお花が遂に咲きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「これあの時の?!綺麗に咲いたね!」

「こんなお花が咲くんだね~」

と話されていました♪

まだまだたくさん咲きそうですよ!

皆様!良かったら気軽に見に来てくださいね~。

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.