spmenu

ブログ

さくら舞う

2019.4.13

森が鳥のさえずりでにぎやかになってまいりました。

春ですねぇ、利用者様は毎日散歩に行くことを楽しみにされています。

オアシスの森、双子池、どこを歩いても春の景色が広がっています。

 

小学校の桜は新しく入ってくる1年生を両手を広げて

迎えてくれているようです!

 

 

 

「わぁ!今年もきれいに咲いたわねぇ!」

「今が一番いい時期ね!」

 

 

オアシスの森まで歩いていくと

ソメイヨシノとはまた違う山桜!

山桜は花が真っ白なんですよ!

「ほんとだね!きれいだね!」

 

さらに奥まで散策をします。

「新しい葉っぱがたくさん出てきたね!」

「葉っぱで滑るといかんで、この杖持っときゃぁ」

坂を上ったその頂上には、、、

 

 

大きな枝垂れ桜が!

太陽の光を浴びてきらきらと輝いています。

「わぁ!すごいねこんなに大きいんだね!」

「ここらで1番の桜じゃない!ここまで来れてよかったわ~」

 

毎年見れる桜ですが、毎年新鮮に心新たに見る事が出来ます。

さくらが咲く時期は、別れだったり出会いだったりします。

「今年もすてきな桜に出会えたね!また来年も見れるようにね!」

年を重ねていくにつれ、桜の景色は特別な、大切なものになっていくのでしょうね

 

 

 

 

 

 

諸規模多機能ホーム ライフケア山根  濱口 鯉央

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.