spmenu

ブログ

♪ことしはたのしいひなまつり~

2019.3.9

寒さが弱まり、

待っていた暖かな季節が近づいていますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ライフケア岩倉では今月、あるものを作りました。

人気の「 アートクラブ 」の

ブースの様子をお伝えします!

 

 

ブ-スを始める前に、少しお話を伺います。

「 私が小さい時、飾っていたわね 」

「 子供がまだ小さい時、並べていたわね~。6段くらいだったかしら? 」

「 飾るのはいいけど、片付けるのが・・・ 」

「「 大変よね~」」 (皆さん、声を揃えて(笑))

 

 

ということで

簡単に片付けられる

「 私だけのひな人形作り 」開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 芯を真ん中にね 」

「 なかなか真っすぐにならんね 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 着物みたいになったなぁ! 」

「 細いけど大丈夫? 」

 

 

 

 

 

 

 

「 ようできとるわ、お前さんは 」

「 手先が器用なんだなぁ 」

「 ピアノを習っていたからね 」

「 そりゃあ器用なはずだわ~ 」

お口も手も、知らず知らずたくさん動いています。

 

 

 

 

 

 

 

「 顔がちぃ~さいなぁ・・・ 」

「 髪の毛を書くのは目が疲れるわね・・・ 」

「 目は筆先でチョンと・・・ 」

「 筆先かぁ・・・ ワシもやろう 」

 

ご利用者様同士で助言しながら

人形部分が完成!

 

 

そして、完成した人形を

赤い台座に乗せて・・・

 

 

 

 

 

 

完成です!

 

 

 

 

 

 

「 これからどこに置いておいてもすぐに移動できるわね 」

「 台が赤いでキレイにみえるなぁ~ 」

「 細かいところがあって少し大変だったけど完成してよかったわ 」

「 かわいいね 」

 

今年はとてもかわいらしい、

自分の為のひなまつりになったのではないでしょうか?

 

春の訪れはもう間もなく。

はーるよ、来い。はーやく来い!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.