spmenu

ブログ

続けていくことの大切さ

2019.2.14

こんにちは!ライフケア神明の冨田です。

インフルエンザが凄く流行ってますね。

今年のインフルエンザも感染力が高いので

お家の中でもマスク、手洗いうがいをしてしっかり対策をして下さいね。

さて、ブログをご覧の皆さんも昔から続けている事や

得意なことがあるかと思います。

神明でもいろいろなことを継続することで

「私に任せて!!」

「まだまだ私はできるんです」

と自信に満ちた笑顔を見せて下さいます♪

 

 

 

 

 

 

「昔はよく娘の為に冬になるとセーターとかいろいろ編んだよ」

「懐かしいね♪」

毛糸とかぎ針をご用意しお渡しすると・・・

 

 

 

 

 

ご自分でどんどん編んで下さっていました♪

「あ~できるもんだね」

「なんか作りましょうか♪」

そうおっしゃり、作品作りにのめり込まれていました♪

ご近所の方もよく遊びに来てくださり

一緒に編み物を楽しまれています♪

 

 

 

 

 

 

「私がやってあげるわ!まかせやー。家でもやっとったでね♪」

食事の準備なども皆さんで分担しながら行って下さいます。

 

 

 

 

 

 

「これは私に任せて。」

役割があることで皆さんの生き生きとした

笑顔を見る事が出来ます。

『継続は力なり』

まさにこの言葉なのかと感じています♪

日々の体操なども続けることにより体力維持はもちろん

体の動きが良くなったり動かせる範囲が広がるなど

元気につながります!

 

 

 

 

 

 

「あ~!気持ちいな!」

「すごい高くまで上がっとるね!すごい!!」

「どれ!私もやりたいわ」

 

 

 

 

 

 

「なんか体が軽くなっていいわ。」

「家でも出来る事はやってみるか!」

皆さんのやる気のもつながっています♪

お仲間同士、楽しく過ごされることが

明日の活力にになります。

寒い冬もあともう少し。。

皆さんと笑顔で元気に過ごしていきたいと思います♪

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.