spmenu

ブログ

早春、書初め、マリーゴールド。

2019.1.22

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

一年、健康無事で楽しい毎日が過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームの皆さんは、新年最初の書道教室にて、書初めをされました。

何度も同じ紙に”早春”という字を書いてから、あらためて本番の紙に清書して、

先生より「ここはこうして・・・」アドバイスを頂いていらっしゃしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、花壇にマリーゴールドの苗をスタッフと一緒に植えてくださいました。

「まぁ、大年寄りだで、大したことはできんよ」と仰いながらも、

力強く鍬をふるって、地面をやわらかくして下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色のマリーゴールド植えて下さいました。

「昔は先生をしてたでねぇ。こういいことは、よくやりましたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

「元気に育ってね」

「春よ、来い」

 

暖かい春が待ち遠しいですね。

お風邪など召されぬよう、ご自愛ください。

グループホームスタッフ一同、

みなさんに喜んで頂けるよう、いつでも誠心誠意、取り組んで参ります。

 

グループホームライフケア一つ山 浅井陽平

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.