spmenu

ブログ

日々の暮らしの中で

2019.1.9

新年 あけまして おめでとうございます!

本年も 宜しくお願いします。

寒い日がまだまだ続きますが

皆さん、風邪など引かずにお過ごしでしょうか?

 

 

年越しの暦行事として

お鏡餅の準備を

冬休みで遊びに来ていた子供さんと

一緒に行いました。

「 これはどの辺だろうね? 」

 

 

「 ここの方が良いと思うよ 」

 

 

 

 

皆さんが見えるように飾って

「 もう本当にお正月が近いんだよね~ 」

 

 

年末年始とはいえ、

日々のことも同様に続けていかなくてはいけません。

 

「 土が乾いてるからたくさん水あげないと 」

 

 

「 お茶淹れは私に任せて 」

 

 

「 味噌汁注ぐのやろうか? 」

 

 

「 この花はこっちの花瓶だね 」

「 一輪だけだと寂しいで3本くらい入れんとね 」

 

 

「 昔から畑をしていたで任せとけ! 」

 

 

繰り返す日常の暮らしの中で

季節も感じて頂く。

そんな年末年始を

無事に迎えることができました。

 

 

まだまだ寒い日が続き、

世間ではインフルエンザなど流行中です。

体調管理に努めて日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.