spmenu

ブログ

冬の装いで 新しい年を迎えよう

2018.12.21

今年も残すところわずかとなりましたね。

外に出ると空気がひんやりと冷たくて、本格的に冬の到来を感じさせますね。

それでも、グループホームのみなさんは、冬の寒さにも負けず、

日課の散歩を欠かさず、出かけられています。

 

 

地域の方との交流会”むつみ会”へ元気にお出かけになりました。

道中、ご近所のお庭の花を見させてもらうのも、楽しみの一つです。

「これはシクラメンだね」

「かわいいね」

「子犬?」

「あれ、置物だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

催しは、サンタクロースにふんした女性コンビのクリスマス・ショーでした。

オカリナとエレクトーンの演奏を聴きながら

”たき火”、”雪”、”赤鼻のトナカイさん”といった冬の歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフケア山根のみなさんと一緒におでんを頂きました。

「今年も楽しいことの多い一年だった」

「今度会えるのは来年だね」

「よいお年を」と交流されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今度のおやつはクリスマスケーキだって」

「みんなで作るんだよ」

「おいしくできるかなぁ」

「楽しみだね」 お話をされながら飾り付けをしました。

 

 

今年一年、スタッフ一同、グループホームのみなさんと毎日いきいき過ごすことができました。

これも地域の皆さまや、ご利用者さまご家族さまのおかげと、心より感謝申し上げます。

来年もより一層、心に磨きをかけて、ご利用者さまが生きがいをもって生活していける支援をして参ります。

 

グループホーム ライフケア一つ山

浅井陽平

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.