spmenu

ブログ

寒さの中にも、楽しみが。

2018.12.8

本格的な寒さが到来した、今日この頃。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

寒さの中でも

日課になっている外での活動は

欠かしていません。

 

 

プランターの花の手入れに勤しむ方

「 お花って綺麗だよね 」

 

 

 

「 枯れている葉は取っていかないとね 」

 

 

 

「 皆にも見せてあげようかね 」

皆様にきれいに咲く花を見せようと

庭へ花を摘みに出かける方

 

 

 

 

 

そうといえば、菜園に植えたカブは・・・?

「 良さそうだ。獲ってみるか 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブは千枚漬けにすることに。

洗って

 

 

 

 

切って、漬けて・・・

 

 

 

完成!

「 簡単でしょ~ 」

 

 

寒さの中でも

誰かの、何かのために

体を動かして・・・

自分達で育てた野菜を使って

おいしく食事を頂く。

健康にも繋がる、とても大切なことと思います。

 

 

さらに寒さが厳しくなります。

風邪などひかないよう、

気を付けてお過ごしください。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.