spmenu

ブログ

寒さに負けません!

2018.12.7

五条川の桜の葉が枯れ落ち、

より一層、寒さが厳しくなりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

デイサービス ライフケア岩倉は

寒さにも負けず、外での活動を継続中!

 

 

” やつるぎウォーキング ” ブース・・・

コートを羽織って、ウォーキングに出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 向こう岸に何かあるよ 」と発見が。

その場所へ行くと

 

 

 

 

 

 

小さなもみじの木がありました。

(写真ではわかりづらいですね・・・。)

秋から冬へ移ろいゆく季節を感じる時ですね。

 

 

 

” 園芸 ”ブースは・・・

「 畑の土を今のうちに耕しておきたい 」

ご利用者様の要望で、

日差しのある時間帯に畑での活動です。

 

 

 

 

 

 

 

「 土に肥料を撒いて、そこから山のように盛る 」

「 そのあとは種を植えるんだけど…この時期か… 」

少し悩まれ、” さやえんどう ” に決定。

 

 

後日、さやえんどうの種を用意し、植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰を曲げての、この姿勢。

日頃の運動の成果でしょうか?

「 な~に~、昔っからやっとるがね 」

 

 

さやえんどうの現在の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗がだいぶ成長してきました。

待ち遠しいですね。

畑の苗も、皆様も、私達も

元気に寒さを乗り越え、

おいしい野菜を一緒に収穫できますように・・・

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.