spmenu

ブログ

秋を満喫するために

2018.11.20

秋もいよいよ深まってきました。

肌寒さも感じるようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

小規模多機能ホームライフケア一つ山ではいろいろな秋を迎えています。

食欲の秋・鬼饅頭作り

 

「大きなお芋だね」

1cmくらいに切っていきましょう

「まかせて」

「お上手?主婦だもんふふふ」

 

手分けしながら鬼饅頭をつくっていきます

「まだ蒸せないかな?」

20分間ほど待って

 

「おいしそうだね」

「大きなのができたね」

秋の味覚を堪能されていました

 

 

芸術の秋

今年も毎年恒例の山根のふれあい祭りに

日頃の作品や展示用の作品などを用意

 

紅葉を切っていきましょう

「一つずつ書いて切るの?大変だな」

集中して展示用の作品作り

 

 

当日になり歩いて会場に

「にぎやかな音が聴こえてくるね」

 

「私のもあるね」

ご自分の作品を見られたり

「この習字上手だね」

他の展示を見られたり

 

今年も皆様の作品を展示することができました。

ご自分の作品を見られたり、ほかの展示や見られたり、

近所の方と交流されたり、いろいろな楽しみ方をされました。

 

10月の終わりにはハロウィンも。

 

「どんな形にしようかな?」

「これをつけたらひげみたいになるね」

ひとりひとりそれぞれちがった顔

飾り付けもしていきました

 

子供たちがきて

「トリックオアトリート」

ひとりひとりカードを渡してくれます

「ありがとう」おかえしのお菓子を渡しています

 

「かわいかったね」

「また来てくれるかな」

子供達とステキなハロウィンを過ごされていました。

 

まだまだ秋は続きます。

みなさま、それぞれいろいろな秋をお楽しみくださいね。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.