spmenu

ブログ

菜園、一番のおたのしみ

2018.11.8

一気に寒い毎日となりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

秋は畑の収穫期。

ライフケア岩倉の菜園は

どうなっているのでしょうか・・・?

 

 

 

サツマイモの苗を植えて約半年。

「 だいぶ、大きくなったな 」

 

 

「 俺みたいに成長したな 」

 

 

 

葉はこんなに立派に育ちましたが、

 

 

 

「 よし掘るか 」

 

 

今年は猛暑のためか、

残念ながらサツマイモの収穫量が

例年より少なかったです。

 

 

 

収穫したさつまいもを使って

鬼まんじゅうを作りました。

 

 

「 おいしそう~ 」

おいもゴロゴロの鬼まんじゅうが

できました。

 

 

 

さあ、次は何を植えようか・・・

 

「 植える前に土を起こさないとね 」

「 それから、種を撒くのね 」

 

 

現在、にんじんとかぶを生育中。

毎日成長が楽しみです。

 

 

まだまださらに寒くなります。

風邪などひかないよう、

体調管理には十分気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.