spmenu

ブログ

その言葉のために

2018.10.25

秋も深まり、少しずつ暑さも影をひそめ過ごしやすくなってまいりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今月は山根で頑張っているスタッフたちにスポットライトを当ててみました。

私たちはそれぞれの思いを持った利用者たちと日々関わりながら、

ご支援にあたっています。

 

その人に合わせた個別機能訓練。

無理のないようその人のペースで

必要な機能の向上を図ります。

どこまで出来るのか皆で話し合います。

 

私たちはその人のお気持ちに添えるよう

お話を伺います。楽しい時は一緒に笑い

悲しい時は一緒にわかちあいます。

 

 

お散歩をするのにもその人の目的を理解し

一緒に景色を眺め季節を楽しんだり

目的の距離を一緒に歩いて「歩けたね!」

と一緒に喜んだり。

 

その人の役割が存分に発揮できるよう

そばでそっと支えます。

自信を持っていただけるよう

感謝の言葉を伝えます。

 

安全を確認しながら、私たちはその人が

出来ていることが続けていけるよう

時間をかけながらもやっていただけるよう

お手伝いしています。

 

 

私たちの喜び・・・それは皆さんの笑顔。

あなたがいてくれてよかったと言ってもらえた時。

山根のスタッフの日々のご支援のまだほんの一部ですが紹介させていただきました。

これからもそのお言葉をいただけるよう頑張ってまいります。

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根   濱口 鯉央

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.