spmenu

ブログ

秋の訪れ

2018.10.22

だんだんと秋に近づいてきました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

小規模多機能ホームライフケア一つ山では敬老会を行っています。

 

皆さまと一緒に準備をしています。

 

敬老会に飾るお花を準備

「敬老会かね、祝ってもらわんでいいわ」

「まだまだ祝ってもらう歳じゃないから」

『ははは』

 

お話をされながら敬老会の準備は順調です。

 

「お祝いしてもらえるんだね」

「ハーモニカ演奏・・・

へー楽しみだね」

 

 

「赤白・・・交互に貼るんだね」

「このあたりかな」

だんだんとお祝いの雰囲気になってきました。

 

 

「うわーお祝い?きれいだね」

「何があるの?」

ハーモニカの演奏ですよ

「ハーモニカか・・・私も昔やってたな」

 

準備万端です。いよいよ敬老会開催です。

グループホームの利用者様やご近所の方も来て下さいました。

 

ハーモニカ同好会の方々演奏開始。

 

「この歌は知っている」

「唄える歌だね」

「あー懐かしい歌だね~」

 

 

音色に耳を傾けられていました。

 

「いろんな形のハーモニカがあるんだね」

一人ひとりの演奏や合奏も

「次はああ人生に涙ありですよ」

一緒に口ずさんだり

 

最後はみなさん一緒に「ふるさと」

「う~さぎお~いしかの山♪」

大合唱!!

 

 

「よかったね~」「うれしかったよ」

 

ハーモニカ同好会の皆さま、利用者様、地域の方と協力

頂いたことで、とても良いものとなりました。

 

季節ごとに楽しみにして頂ける行事をみんなで

作っていきたいと思います。

ハーモニカ同好会の方々ほんとにありがとうございました。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.