spmenu

ブログ

今年も、岩倉市民として・・・

2018.10.19

 

秋らしく過ごしやすい時期となってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

9月15日に開催された

岩倉市の敬老会に

今年も参加させて頂きました。

 

現地に到着するとすぐに

” 一番前の席にどうぞ ” と

役員の方が声を掛けてくださいます。

毎年、ご配慮頂き、ありがとうございます。

 

 

「 今年は、何があるだろう? 」

パンフレットを見ながら開始を待ちます。

 

 

まずはお祝いの式典です。

市長や市議会議員の挨拶。

皆様、真剣な表情で聞き入ってみえます。

 

 

休憩の間に・・・

「 あれ?お元気でした? 」

偶然にも、昔なじみの方とお会いした方も。

「 お元気そうで何よりです 」

 

 

続いて、お楽しみの余興の時間。

初めは落語でした。

 

「 この人、おもしろいね 」

耳の遠い方にもわかりやすく、

笑いの多いひとときでした。

 

 

 

続いては、歌謡ショー。

 

 

歌手の方が舞台に登場すると

「 待ってました! 」

「 わー、きれい 」

 

 

皆様にはおなじみの

懐かしい歌謡曲を中心に歌ってくださいます。

「 この歌好きなんだよな~ 」

 

 

歌手の方が近くに来て

握手をしてくださいます。

「 こんな近くで聴けるとは 」

 

 

「 昨年も握手してもらった。 これが楽しみなんだ 」

 

 

2時間の敬老会は

あっという間に終わりを迎えました。

「 あー、今年も来れて良かったね 」

来年も、またぜひ、ご一緒に参加しましょう。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.