spmenu

ブログ

待ちに待った新学期・・・お母さんが・・・・・。

2018.9.20

早く学校が始まってほしーーいっと思っていたお母さん方も、1か月チョットの夏休みも過ぎてしまえばあっという間。っと感じておられるかも。

9月は防災の日。 キッズでは毎月防災訓練や避難訓練をしています。

みんな自由遊びで楽しんでいると・・・・

突然「みんなーー、揺れてる--!揺れてるーー!」

「地震だぁー、地震だぁーー」「みんな地震だよ、大きなテーブルの下に隠れてー!!」

 

指導員の慌てる名演技!!

子どもたちはキャーキャー言いながらも、

少し笑いながら・・・。

でも、遊びをやめて机へ・・・。

 

 

 

「頭もお尻も全部机の下に隠れてね。」

「みんないる?」

「いるよ--!!」

と少々楽しそうな子供たちの声。

 

すると今度は「台所から火が出ました。」「みんな火事だよ!!火事!」

「急いで外に逃げるよー!!」

 

 

みんな上手に一目散に外の庭へ逃げることができました。

 

 

 

 

第2弾 夏休みのお出かけ

8月の中旬頃、中京競馬場の真ん中にある公園へ初めて行きました。

競馬場の中をあれこれ見ながら長い距離を歩き、ようやく到着。

着いたらまあ楽しそうな遊具がいっぱーい。

早速それぞれお目当ての遊具で遊び始めました。

 

「おっとっとっと・・・。」「怖くな~い」

怖い気持ちより、やりたい・興味深々の気持ちのほうが・・・、少々顔は真剣でした。

 

 

危なっかしいお友達がいれば

「大丈夫?」「一緒に行こう!」と手を取ってくれる優しいお姉さん。

仲良しだね。

 

 

 

待ちに待ったお弁当です。

涼しい日陰のベンチでお母さんが作ってくれたお弁当をそれぞれ嬉しそうに広げ、美味しそうに食べていました。

食べたらまた遊びでGO!!

 

 

 

今度はロープの山へ!!

 

 

 

 

 

 

 

飛んだり・跳ねたり。ピョンピョン!!ピョンピョン!!

登ってみたり・・・・・。

 

それ!よいしょ、よいしょ。

てっぺんだぞーー!!  わぉーーー!!

 

 

 

暑さに負けない元気な子供達です。

 

そしてそして、8月終わりに昨年から念願だったウォーターボールへいざ出発!!

みんなわくわくしながら大高緑地公園に到着!!

ウォーターボールの場所へ勇んで行ってみたら・・・・

なんという事でしょう・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターボールのプールがない!! ボールが無い!!

 

なーんにもないーーーよぉ!!

子供たちも指導員もショックですぅ・・。

 

暑い真夏は中止しているんだって。

ごめんね、みんな・・・。

 

でも、キッズのみんなは立ち直りが早い!!

 

「じゃあ、あっちの大きい滑り台すべりたい!!」

と滑り台をすべったり、アスレチックの遊具で遊んだり・・・。

 

 

 

 

 

涼しい野原の木陰でお弁当を食べて・・・

 

 

 

 

走り回って!走り回って!!

満足して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

この夏休み中、キッズでは子供達はいろいろな経験をし、また少し成長したように感じました。

まだまだ残暑の中、2学期も元気に登校してね。

ライフケアキッズ有松 布目 富江

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.