spmenu

ブログ

夏の楽しみ。

2018.9.20

まだ残暑が続いていますね。

「なぁ~に、あともう半分もしたら涼しくなるわ」

一句読もうかな、「孫ひ孫 会えるよろこび 待ち遠し」

皆さま暑さに負けずに、お元気な様子をみせられています。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

ライフケアグループとして、今年も夏まつりを開催しています。

 

 

一週間前から提灯飾り

 

 

 

 

 

「ここで夏まつりがあるんだね~」

「どこで踊るの?」

通りがかるたびに楽しみにしている声・・・。

 

 

 

 

 

 

 

“ここで夏まつりがありますよ”

「何がでるのかな?いろいろ書いてあるね」

 

 

 

 

 

 

 

“踊りの練習もしましょうか”

「踊れるかな?」

「ほってほってまたほって」

チラシを見て屋台を楽しみにされたり、体操のときに踊りを

練習したりと夏まつりに向けて皆さんも準備されています。

 

 

そして迎えた夏まつり当日、事業所は準備で大忙し。

 

 

 

 

 

「もうすぐ始まるんだね」

「屋台あるんだ、何食べようかな」

“たこ焼き、焼きそば、ネギマ、わらび餅、いろいろあります”

「え~迷っちゃうね」

 

 

 

 

 

 

「たくさん人が来てるね」

“盆踊りも始まりますよ”

「踊れるかな~」

余興をみられたり、一緒に踊りに参加されたり。

 

屋台も

 

 

 

 

 

「焼きそばが食べたいな」

“買いに行きましょうか”

「久しぶりに食べた、おいしいなぁ」

“たこ焼きはどうですか?”

「おいしいよ」

屋台で買い物をされている方もいらっしゃいました。

皆さまそれぞれで楽しまれていました。

 

今年の夏まつりはおかげさまで大盛況に終わりました。

子供達もたくさん来てくれて射的、ゲーム等賑わっていました。

屋台食べ物は、行列出たそうです。

また来年も夏まつりを行っていきます。

次回も楽しんで頂けるような夏まつりになるように

頑張っていきます。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.