spmenu

ブログ

アートクラブ、人気です!

2018.9.20

暑さが少しずつ和らぎ、

徐々に涼しさも感じ始められましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

秋がもうすぐそこまで近づいていますね。

皆さんは 「 ○○の秋 」には何が思い浮かびますか?

最近、制作意欲が向上中の

デイサービス ライフケア岩倉は

「 創作の秋 」 でしょうか?

 

 

ある日の 「 アートクラブ 」の一コマ。

「 何か作れるんだったら、作ってみたい 」

さっそく材料を準備して、かご作りをすることに。

 

 

はじめは土台作り。

すでに真剣な表情です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 平たくやるのは大変ね 」

「 ここ、少しやってもらってもいい? 」

「 お手伝いしますよ 」

 

 

 

 

 

 

 

そして、かごの外枠作り。

 

 

 

 

 

「 前に通してから後ろに通せばいいの? 」

「 簡単そう見えて難しいわね 」

「 慣れればスイスイとできると思うけど・・・ 」

 

 

初めこそ苦戦されていましたが

やり続けていくと手馴れてきたようで

どんどんと骨組みの間に紐を通していかれます。

 

 

「 こうも細かいのやると目が疲れるね… 」

「 もう少しでできそうだから頑張って 」

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

「 かわいくできたわ! 」

「 大変だったけど、頑張ってよかった 」

 

 

自分で頑張って作ったものは、また格別。

「 今度は何作れるかな~ 」

「 楽しみね 」

出来上がった作品は展示させて頂いています。

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.