spmenu

ブログ

夏だ!まつりだ!盆踊り!

2018.8.17

猛暑日が続いていますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ところで、

夏のお楽しみといえば・・・

” まつり ” ではないでしょうか?

 

 

毎年

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

八剱町の盆踊りに参加させて頂いています。

 

 

 

「 まだかなぁ~? 」

 

 

開始時間前から場所取りをし、

今か今かと、暫く待っていると

子供たちの叩く、大きな太鼓の音色で

盆踊りが開始しました。

 

 

 

「 私、昔は踊ったよ 」

 

 

「 手が勝手に動いちゃうね 」

 

 

「 懐かしいね 」

 

 

夢中になって見てると

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

 

帰り道でも・・・

「 やっぱり、夏は盆踊りだね 」

「 また、一緒の仲間と見に行きたいね 」

「 楽しかった~ 」

 

話題が尽きることもなく

ずっとお話されていました。

 

 

地域の皆様、たくさん声を掛けて下さって

本当にありがとうございました。

冷たいお茶、とてもおいしかったです。

また、来年も参加させて頂きたいと思います。

その時は、また宜しくお願いします。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.