spmenu

ブログ

キッズの夏休み

2018.8.17

ギ~ラ ギ~ラ 太陽がぁ~~~ ♪♪  ミ~ン ミ~ン ミ~~~~~ン!!

夏まっさかり、あーーっ 暑い暑い。

「本当に暑いねー」と暑い暑いを口にするのは、もっぱら指導員の大人たち。

子どもたちはいつもと変わらず元気いっぱい、楽しそう。

さて、夏休みのキッズではいつもと違うことがいっぱいです。

最初のお出かけは大高緑地公園。この日は少し曇りがちで木がいっぱいの緑地公園は、

暑さを感じないくらい風が気持ちいい日でした。

駐車場所から降りて、荷物をおろし「お約束です。周りの道から外に出ないでねぇ。」と言い終わるか終わらないかで・・・・

 

 

「わぁ~い」と広~~い野原を走り出しました。

広いところに来ると走り回りたくなるみたいです。

 

 

さて、子どもたちはおもむろに小枝を探し始めました。

 

木という木には蝉の声!!

小枝をじっと見つめ

「この棒で蝉とれるかなぁ?」

「こんなにいっぱいいらないか。」なんてね。

 

 

さんざん遊んで、お茶をたくさん飲んで・・・・。 お腹もすきました。

お昼はみんなで大―きなシートを広げて、お弁当タイムです。

 

 

「おいしいねぇ」「うまぁ~い」

みんなで、お母さんが用意してくれたお弁当を

おしゃべりしながら食べました。

みんな 楽しかったねーーー。

 

お昼ご飯を食べた後はしばしの休憩・・・・。

 

 

「お腹がいっぱいになったら少し眠たくなってきちゃったぁ。」

風が気持ちよくて、のーんびり のーんびり。

 

 

 

この後また広~い野原を走り回った子供達。

指導員たちはちょこっと走って休憩。 ちょこっと走って休憩。

それに比べて子供たちは本当に元気があり余っていまーす。

 

 

そして8月4日(土)はキッズ初の講演会を催しました。

「ヨコミネ式教育法 谷本佳亮氏講演会」です。

 

 

 

熱心なお父様・お母様方や、ヨコミネ式に興味のある方々が来て下さいました。

 

 

 

 

谷本先生のお話しにみなさんしっかりと耳を傾けて下さり、

終わった後も、質問や個人個人にお話をお聞きになられたり・・・・。

この会を開くことが出来てよかったです。

皆様、お暑い中ご参加いただき ありがとうございました。

 

第2弾のお出かけは、10人でワイワイとトランポリンハウスに行きました。

中に入ると・・・・。

 

 

 

 

 

 

トランポリンがいっぱーい。

「すごーい。」「面白そーー。」

床の高さと同じにしてあるので、安心です。

1面貸し切りなので、みんなやりたい放題。何人かで順番に思いっきり跳ね回りました。

そして そして 夏とい・え・ば ・・・。

 

みんな大好きな 水あそび。

 

 

 

 

頭のてっぺんから足のつま先・パンツまで ビッショ!!ビショ--!!

になっても、誰も怒れなーーい!!

 

「キャー」「やめて--!!」

「おしりをねらってぇーー」

 

 

 

「くらえ!!シャワー攻撃ー!!」

「気持ちがいいーーー。」

 

 

 

子供たちも指導員もみーんなずぶ濡れです。  でも、楽しかったね。

まだまだ、暑い暑い日が続きます。

キッズの子どもたちは、夏休みも暑さに負けないくらい元気に過ごしています。

私たち指導員も熱中症やカゼに気を付け、楽しい夏休みが過ごせるよう暑さに負けないで頑張っています。

ライフケアキッズ有松  布目富江

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.