spmenu

ブログ

七夕の季節と‥?

2018.7.23

こんにちは!神明の冨田です。

 

早くも7月となりまして、七夕の季節になりましたね。

七夕の日は、最も天の川や織姫星が良く見える日なんですって。

私も毎年恒例の織姫探しに勤しんでいます。

織姫どこにいるんでしょうね・・今度天の川まで行ってみようかしら。

 

さて、神明では皆様と一緒に七夕飾行いました。

 

 

 

 

 

 

「お願いごとありますか?」

「そうねぇ‥私の家族がいつまでも元気でありますように フフフ♪」

 

 

 

 

 

 

 

「どんなお願いにしますか?」

「やっぱり健康はお金で買えないからね、神様にでも頼まにゃしょうないね」

「私はそうだね‥美味しい物が食べられますようにかな?」

 

 

 

 

 

 

「これも飾ってみましょうか」

「この飾りはどうしようね、どこに飾ろうかな?」

「目立つ色だね、よく考えた方がいいね」

お願い事と飾りを作ったら皆様と飾りつけしました。

「私は後ろの方でいいわ‥」

「後ろだと神様が見逃しちゃうかもよ」

「届かんでこれもいい?」

「私のと一緒に笹の枝に飾ろうね」

お仲間同士で相談しながら笑顔になられていました。

 

 

 

 

 

 

 

「結構いっぱい飾りあるね、どうしようか」

「上か掛けてあげたらどうかな」

「そうしようか、ちょっと手伝って?」

「二人でやれば早いわね」

 

 

 

 

 

 

「飾り過ぎたかね?」

「これくらいだと神様も見つけてくれるわ」

「今日一番頑張ったわね~」

「そうだね、汗かいちゃったわ」

皆様で飾ったお願い事が叶いますように♪

 

おなじみになってるお知らせです。

先月からお伝えしている「ドライフラワーアレンジ」

皆様にお願いしてドライフラワーを準備して頂きました!

 

 

 

 

 

 

「ドライフラワー作るなんて初めてだね」

「勿体ないくらいお花綺麗だね」

手芸教室は毎月開催されています♪

どなた様でもご参加いただけますので

是非一度,

遊びに来てくださいね!

 

エンパシーホーム ライフケア神明  冨田 享

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.