spmenu

ブログ

菜園の収穫後には・・・

2018.7.16

すっかり夏の日差しとなり、

暑い日々がやってきましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

6月、7月は菜園の収穫目白押し!

収穫したてのジャガイモを使って

” ポテトサラダ ” を作りました。

 

「 まずは、しっかりと洗わないとね 」

 

 

「 きゅうりも洗ってね 」

 

 

「 ヤケドしないように皮を剥かないとね 」

「 ホクホクしてるね 」

 

 

「 潰すのは私に任せて 」

 

 

「 私は、キュウリを切るね 」

 

 

皆さん、自分自分で担当を割り当てられ、

分担して作り進められました。

なんだか、料理教室みたい!

 

 

できました~!

 

 

作ったポテトサラダを

デイサービスにもおすそわけ・・・

「 皆で作ったから食べてね 」

「 美味しそう 」

「 ありがとうね 」

 

 

他にも菜園のミニトマトや梅を使ったゼリーを作っています。

「 食べれるのが、やっぱりいいね 」

 

 

日に日に暑さが増してきます。

熱中症予防のため、

水分をこまめに摂ってお過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.