spmenu

ブログ

お庭の様子は‥

2018.6.26

こんにちは。神明の冨田です。

先月まで暑いやら涼しいやら、

ころころ転がるように天気が変わっていましたが、

今ではすっかり梅雨らしい季節となりましたね。

 

さて、ライフケア神明では

テラスや畑に出て

皆さんが毎日水やりをしてくださいます♪

 

 

 

 

 

 

「暑くなってきたでね~」

「しっかり水やっとかんとかわいそうだもんね、花も生きとるで」

「私らがやったらないかんでね!」

笑顔でお話ししながら育ててくださっています。

 

 

 

 

 

 

結果!!!

超特大きゅうりが・・・

写真では伝わりにくいのが残念ですが。。

きゅうりがこんなに大きくなるとは知らなかったのでびっくりしました!

早速、皆様を呼んで一緒に収穫しました♪

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~でっかいよ~」

「立派だね!色もきれいだわ」

「大きくなってるがね、もう食べごろだよ」

採れたきゅうりは「私が切ってあげるわ」と手早く切ってくださったので、

塩漬けにして皆様で頂きました。

とれたて新鮮!!とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

これからどんどん夏に向け暑くなってきます!

テラスや畑のお世話を続けていきながら

仲間と過ごす時間も大切にしていきたいと思います♪

皆さんも水分はしっかり摂って

脱水には十分お気をつけくださいね!!

 

ここで、お知らせです。

7月の権平谷集會所(カフェ)は都合により

第二週の7月14日に開催となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

7月の催し物は絵葉書教室です♪

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!

※材料費がかかりますので、ご了承ください。

 

エンパシーホーム ライフケア神明   冨田 享

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.