spmenu

ブログ

家族のために・・・絵手紙教室

2018.5.21

気候も暑くなったり、寒くなったりで、体調はいかがでしょうか。

 

ライフケア山根では、毎月定期的に教室を開催しています。

前回は「野花の会」を紹介させていただきましたが、

今回は「絵手紙教室」を紹介させていただきます。

絵手紙教室は毎月第1水曜日に行われています。

IMG_1147

 

 

 

 

 

見本を選んで、見ながら鉛筆で下書き。

誰に送る絵手紙ですか?

「家族かな。」「友達かな。」

思いはそれぞれ。

「簡単なようで難しいな。」

「こんな風に描けたらいいね。」

IMG_1153

 

 

 

 

 

ところどころ先生がアドバイスをくださったり、

手直しをしてくださいます。

「先生が直すときれいになった。

これなら父も喜んでくれるかな。」

IMG_1165

 

 

 

 

 

家族の事を思われながら・・・

「いつも簡単だと思って選ぶけど

大変なものばかりになっちゃいますね。」

IMG_1151

 

 

 

 

 

最後に先生が皆さんの名前のサインを

赤い字で書いて仕上げてくださいます。

「本当にこれ私が描いたの。へえぇ~。」

みなさんご自分の作品に満足されて

ご自宅へ持ち帰られます。

 

IMG_1174

 

 

 

 

 

最後に使われた道具を片付けてくださいます。

「片付けくらいはできますから、任せてください。」

 

毎月定期的に1時間の時間ですが、

みなさん集中して、満足のいく作品を描かれています。

利用者だけでなく、地域の方も参加可能ですので、

興味のある方は、ライフケア山根まで

連絡を頂ければ詳細をお伝えいたします。

そのほかにも教室があるので、

紹介させていただきます。

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

濱口 鯉央

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.