spmenu

ブログ

何を育てようかな?

2018.4.20

ポカポカと

春風が気持ち良い時期になりましたね。

 

 

今年は例年より早く桜が咲きました。

ライフケア岩倉から

春の眺めを少しおすそ分け・・・

 

IMG_1579

 

IMG_1528

 

IMG_1533

 

 

毎日のお散歩はお花見です。

キャプチャ4

「 ここから見て!きれーい 」

 

 

キャプチャ3

 

 

 

 

 

「 もう桜も満開ね 」

 

 

CIMG6966

「 綺麗に咲いたね 」

 

 

キャプチャ

「 わあ!きれい 見てみて! 」

 

 

花の命は短いもの。

約1週間の楽しみを

存分に堪能させて頂きました。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

昔から畑仕事を得意とされていた方達と

季節に合わせた野菜の生育に励んでいます。

 

CIMG5310

キャプチャ1

「 まずは、土を起こさないと何も始まらない 」

 

 

キャプチャ2

キャプチャ

「 この土の辺りには肥料を蒔かないとね 」

 

 

一つの作物の収穫が終わると

次に何を植えるか、

一緒に毎回考えています。

 

 

キャプチャ6

「 ここで育てる野菜、何がいいだろう? 」

 

 

キャプチャ1

「 トマトとか、良いかもね 」

 

 

KIMG0162

「 次は夏野菜が良いよね 」

 

 

数日に渡る議論の上、

悩みましたが・・・

じゃがいもを植えました!

 

 

今後の成長は期待して待っていて下さい。

また、経過を報告させて頂きます。

 

 

ようやく過ごしやすい日々となりますが、

体調には十分、気を付けてお過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.