spmenu

ブログ

ライフケアキッズ2年目の春

2018.4.20

4月からキッズには新1年生が5人もやってきました。

おかげでとってもにぎやかな楽しいキッズになりました。

IMG_8352

 

そして4月には、ようやく昨年植えた

チューリップの球根がきれいな花を咲かせました。

入学の季節ですねぇ。

 

 

 

「わぁーきれい。」「いろんな色が咲いてるぅー」

IMG_8430

 

思わずあの歌が口から出ます。

「咲いた咲いたチューリップの花が♪

並んだ並んだ♪ 赤・白・黄・ピンク・紫・だいだい色~♪♪

どの花見てもきれいだなぁ~♪」

 

 

本当に春はお花がきれいな季節ですね。

「お家にもお花いっぱい咲いてるよー」「私のお家にもチューリップ咲いてるー」

そこでキッズのみんなは、きれいな花を生ける花瓶を作ることになりました。

ちょうど空き瓶がたくさんあったので、それを使って作りました。

IMG_8335

 

みんな紙粘土をこねこね・ペタペタ、瓶に貼り付けてぇー。

仕上げに色とりどりの形バラバラのタイルを貼ってみました。

 

 

 

どの子も夢中です。  タイルの色や並べ方、結構こだわって貼っていましたね。

出来上がりは・・・・・・。 ごらんあれぇ~~!!

IMG_8345

みんな個性的な花瓶ばかりです。  ステキィ~~! いいねぇ~!いいねぇ~!

「お母さんにあげるー。」「お花、入れよう。」

となかなかの出来栄えにみーんな満足そうでした。

きっと、お母さんも喜んでくれるよ。

 

さて、そろそろお帰りのしたくの時間です。

でもその前に、今日はお部屋が結構汚れたので

「みんなで、雑巾競争をしまーーす!!」

実は、雑巾競争みんな大好きなんです。

IMG_8371

 

「ヨーイ、ドン!!」

早い!!早い!!

「がんばれー!!」

 

 

 

おかげで、お部屋がきれいになりました!  みんな、ありがとうね。

 

    お・ま・け

キッズも4月7日(土)に毎年恒例の桜祭りに参加しました。

でも今年は桜が咲くのが早く、4月7日はきっと葉桜になりそう。

そこで、せめて会場を桜でいっぱいにしたいという事になりました。

キッズにみんなも・・・

IMG_8111

 

桜の飾りをお手伝いして一生懸命作りました。

 

 

 

 

 

桜祭り当日、五条川のリバーサイドにあるライフケア岩倉につきました。

IMG_8541桜は・・・・

やっぱり葉桜でした。

 

 

 

 

でも、玄関を入ったホール内では・・。

IMG_8546

 

みんなが飾り作りをお手伝いした、

大きな満開の枝垂れ桜がお客様をお迎えしてくれました。

 

来年は本物の素晴らしい桜が見られるといいですねぇ。

 

ライフケアキッズ有松 布目富江

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.