spmenu

ブログ

昔取った杵柄。

2018.3.20

3月に入り暖かいんだか

寒いんだか・・・

体調崩さないようにしていきましょう。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

では・・・

 

IMG_1779

 

「お雛さんだね・・・

もうそんな時期なんだね」

 

 

IMG_1776

 

「毎年見るけど

いい顔してるね」

 

 

桃の節句 この時期はお雛さん一色です。

今年も飾りつけ、地域の方からの頂きもの

「ありがたいね、大切にしないとね」

ほんと良いものを頂き改めて感謝ですね。

 

 

KIMG3 (5)

3月のカレンダーもお雛さん

「昔はお雛さん飾ったけど

今は家では飾らないね」

『ほんとだね、ここの立派な

 

KIMG3 (8)

お雛さんがあるからいいわね』

「家でカレンダーのお雛さん飾るわ」

『ははは、それでいいわね』

 

 

 

IMG_1736

おこしもの作り

「もちろん作ったことあるよ」

「そうそうこの型に入れて

色々あるんだよ木型が」

 

 

IMG_1742

「お雛さん飾るときに作ってたよ」

そうなんですね

皆さんおこしもの作りは慣れたもんですね

『名古屋の人はできる人多いね』

 

 

IMG_1748

 

「うん、いいんじゃない」

『そうだね、まあ上出来だ』

 

 

 

IMG_1749

「わ~きれい」

『色鮮やかになったね』

「皆でいただきましょうか」

 

 

 

この時期はお雛さん一色で、

ほぼ女性陣が主役でしたね。

『昔取った杵柄だわ』

ほんと皆さん衰えてないですね。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.