spmenu

ブログ

地域とのつながり。

2018.3.20

暖かくなったと思えば、寒くなり

寒くなったと思えば、暖かくなり

と季節についていけない日々。

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

グループホームライフケア一つ山の

皆さんは寒い日も、暖かい日も、外に出かけ

地域の方と交流を続けていますよ。

 

KIMG2 (2)毎月10日『ともいき』へ

「みかん、美味しそうだね」

『これ買っていこうか』

「そうしましょう」

 

お米、野菜、果物、色々売ってって

地域の方もたくさん来てるんです。

 

 

KIMG0071

防災教室

「うんうん、この時期は火事に

気をつけないかんね」

『ほんとだね』

 

KIMG0073

むつみ会

「あっ久しぶりだね・・・」

『元気にしてた』

「元気だよ・・・」

 

月1回地域の方との食事会です。

顔見知りも増えてきました。

 

 

 

IMG_1249IMG_1244民踊りのつどい

「踊り見に行けるの・・・」

『一緒にいけるの・・・』

「私も踊りはやってたから楽しみだね」

 

一つ山の夏祭りでお世話になっている踊りの先生

からのお誘いです。

すばらしい民踊を見させて頂きました。

 

 

KIMG0039

書道教室

『ここは流して止める』

「なかなか上手くいかないね・・・」

「よし、もう1枚」

 

昇段試験を受けていて

毎回先生からの課題をこなしてい

るんです。

 

外に出て色々な方と関わることで

皆さんイキイキした表情になっていました。

やっぱり地域との(人との)つながりは大切なんだな

と感じることができました。

もっともっと交流できるようにしていき

たいと思っています。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.