spmenu

ブログ

皆の力が集まれば。

2018.2.16

まだまだ、寒い日が続きますね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

春が待ち遠しい!

そんな気持ちが毎日の楽しみにならないか・・・

と、いうことで

春に咲く花をプランターに植えました。

 

 

花植えを担当するのは

以前は畑やご自宅でプランターを花いっぱいに育てていた方々。

「 最近、家ではやれんかった。今日もできるか、わからんよ 」

そんなことを始めはお話されていましたが・・・

 

 

「 はい、やるよ~ 」

「 こんな寒い時には中でやればいいんだわ 」

室内で花を植えることに。

CIMG4483

 

「 寒いからね。中でやるには床が汚れないように新聞を引いて 」

「 全体に引かないとね 」

早速、体がどんどん動き始められます。

 

 

CIMG4489

 

「 まずは、砂利を全体にひいて 」

 

 

 

CIMG4492

「 この鉢なら、土はここまで入れてね 」

 

 

 

CIMG4502

 

「 札を付けないと何か分からないね 」

確かに・・・。

 

あっという間に植え終えられました。

「 何とかできたね~ 」

 

 

その後は毎日毎日・・・

花を植えてくださった方

園芸の好きな方

毎日色々な方がせっせと水をあげてくださいます。

 

CIMG3890

「 綺麗に咲くんだよ 」

 

 

CIMG4522

「 咲くまで待ち遠しいね 」

 

 

CIMG4588

「 季節に合う花が咲くよね 」

 

 

毎日毎日・・・

花の苗に声をかけてくださいます。

「 花は声をかけてあげると元気になるんだよ 」

 

 

一人では難しいかもしれないけど

皆がいるからできる!

 

 

お花たちが

皆さんの笑顔のように咲き誇る日を

待っています。

 

 

春はもうすぐそこまで。

皆様、風邪などひかないよう、

お元気にお過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.