spmenu

ブログ

無病息災。

2018.2.16

インフルエンザが大流行してますね。

皆さん健康管理してますか。

「手洗い・うがい・消毒」基本です。

毎日やれば効果はあるんです。

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

(今のところ)誰もインフルエンザ発症していません。

皆さんもしっかり感染予防していきましょう。

 

予防も色々。

「寒いから」と言わずに外へ出かけましょう。

歩いて体力維持。

 

DSCN7359

「こんにちは」

「知ってる顔だね」

知ってる人に出会うかも。

 

 

バランスの良い食事。

 

IMG_1564

恵方巻

「今年はどっちだった?」

南南東です。「どっち・・・」

あっちです。

 

 

最後の予防は

毎年やっているライフケア一つ山での風習です。

 

KIMG01 (3)

 

イワシの頭をあぶって。

 

 

 

KIMG01 (7)

 

ヒイラギにを準備して。

 

 

 

IMG_1172

 

玄関に飾ります。

 

 

 

IMG_1178

 

柊いわしを飾るようになってから

インフルエンザの発症はしてないんです。

 

 

これで厄や邪気を払い

無病息災!

1年間病気にかからず元気でいれますように。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.