spmenu

ブログ

久方『○○始めました!』

2018.2.16

新年を迎えて、はや1ヵ月が過ぎ、ライフケア久方も新しい取り組みを始めました。

 

『ライフケア学習帳始めました!』

IMG_9831 IMG_9843 IMG_9825

 

 

 

 

 

学習ペーパーがリニューアル!その名も『ライフケア学習帳』

「これ、難しいな…」 「ことわざは得意だで教えたるわ」

利用者様どうしで教えあったりしています。

「先生!できました」 「すごい!全問正解です」

問題集を片手に目を輝かせていました(´▽`*)

 

『マット運動始めました!』

IMG_9654 IMG_9659 IMG_9709

 

 

 

 

 

体操の新しいかたち

今までは、椅子に座っての体操や立位の体操が主流でしたが…

マットの上で寝そべって体操…最初は皆さま戸惑っていましたが…

いざ、やってみると…楽しそう!

見たことのない光景にギャラリーも集まってきて…

「おもしろそう」 「次は私も参加したい」 「次はいつあるの?」

なかなか好評のようです(*^^)v

 

『Wiiダンス始めました!』

IMG_9832 IMG_9800

 

 

 

 

 

記念すべき第一回目は

みんなでWiiリモコンを握りしめ、ピンクレディーの「UFO」を踊りました。

画面を見ながら動きをまねして、一生懸命です。

「なんか、聴いたことある歌だね」 「いや~、これ楽しいね」

スタッフのほうが、息切れしてしまいました(´Д`)

 

『 初めての腹話術!』

IMG_9777 IMG_9790

 

 

 

 

 

久方で初めて、腹話術の公演をしました。

可愛らしい人形と面白いトークに、終始笑顔で鑑賞されていました。

会の終わりには、人形が近くに来てご挨拶

「ありがとう」 「かわいい、かわいい」

頭をなでたり、ほっぺにふれたり、名残惜しそうにお別れしました。

「めずらしいもの見れてよかったわ」と沢山のお声をいただきました。

ライフケア久方では、鑑賞行事のボランティアさんを募集しています!

趣味を披露する場が欲しい方、人に感動と笑顔を届けたい方、我こそは!という方いらっしゃいま

したらお気軽にお問い合わせください(*^-^*)

 

ライフケア久方では、みなさまに楽しんで頂ける様に、今後も新しい取り組みをしていきます。

乞うご期待!!

 

ライフケア久方  小久保智子

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.