spmenu

ブログ

戌年で~す‼

2018.1.24

ライフケアキッズ有松です。

IMG_5870

 

 

 

 

 

 

みなさん、明けましておめでとうございますぅー。

ライフケアキッズ有松も新しい年に入って、もうすぐ1年たとうとしています。

本年もライフケアキッズ頑張りますのでよろしくお願い致します。

IMG_5153

 

昨年みんなが育てた野菜を収穫しました。

 

 

 

 

 

IMG_5167みんな張り切って、根こそぎ抜いちゃったぁー。

「とったどー」と嬉しそう。

なんと虫食いだらけのお野菜。

「一足先に虫さん達に食べられちゃったね」

 

 

 

IMG_4842IMG_4843

 

年末に収穫しておいた野菜を使って、年明け早々みんなで焼きそばを作りました。

この日のお昼御飯です。

IMG_5741IMG_5751

 

 

包丁を上手に使って

「そーっとね」「上手!」

 

 

いたって本人は余裕・余裕         なのに指導員はドキドキです。

IMG_5764

 

コロコロウィンナーも上手につまんで小さくトントン

 

 

 

 

IMG_5776「さぁ、焼くよー。」

ホットプレートにたくさんの野菜とウィンナーを入れて、

「こげないよーにねぇ」とみんなで かきまぜ・かきまぜ。

 

 

 

「ア~、いいにおいーー!!」

「早くたべたい!!」

「よだれ出ちゃうー」

 

「ほーーら!!」

IMG_5787

 

こんなにおいしそうにできました。

「あっ、だめよ つまみ食いは!」と注意され、我慢しています。

 

 

 

 

この後、お皿にわけわけ。

みんなでおいしくいただきました。    完食!!

 

 

キッズはまだまだお正月気分。

お正月遊びのかるたとりや福笑いをしました。

IMG_5969

 

「さぁ、読むよー。」「最初のことばを探してね。」と、

いざ始まると、みんな真剣。 いい勝負でした。

「今度読む!!」と読み手もやってくれました。

すごいなぁーー!

 

 

福笑いもしました。

IMG_5961

 

見ているとついつい教えたくなっちゃうけど

がまん・がまん。

「さぁ、どうぞ!!」

「キャー、変な顔--!!

 

 

みんなで「わっはは」「わっはは」大笑いです。 本当の福笑いです!

 

 

今年もライフケアキッズの子どもたちが仲良く・元気に・楽しく過ごせますよーに!!

ライフケアキッズ有松  布目富江

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.