spmenu

ブログ

山根流、お正月の迎え方

2018.1.23

新年明けましておめでとうございます。

新春とはいえ、厳しい寒さが続く毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

山根は年末年始も休まず通われてみえる方も

いらっしゃいます。

そこでライフケア山根での正月の過ごし方を

ご紹介させていただきます。

 

 

今は懐かしく、珍しい国旗を飾って

元旦を祝います。

IMG_0578

 

「懐かしいな。今はこんなことせんな。」

「これでいいだよな。」

 

 

 

正月遊びと言えば

「カルタ取り」

早速1月1日から皆さんで遊びました。

IMG_0580

 

「たくさんあるからどこにあるか難しいね。」

「これだと思ったら違っとたな。」

「近くに有ってもわからんもんやね。」

 

 

枚数が減ると皆さん興奮気味

IMG_0590

 

「次はあれかな?」

「もうちょっと真ん中に集めんといかんよ。」

「あと少しだから、頑張らんとね。」

 

 

枚数がさらに減ると

更に白熱!!

皆さん、童心に帰ってます!!

IMG_0594

 

「俺がとったぞ。」

「私がとったよ。」

お互い譲らず・・・・

 

 

更に最後の1枚になると

IMG_0595

「俺がとったかな?」

「私かな・・・・」

最後だから「あんたにやるわ。」

お互いに気を使って気持ちよく終了

 

 

「あ~、楽しかった。」

「昔を思い出すね。」

「年に関係なく面白いわ。」

来年はどんなことが紹介できるか楽しみです。

 

 

ライフケア山根     渡部千尋

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.