spmenu

ブログ

初詣。

2018.1.23

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

グループホームライフケア一つ山では

今年も初詣に出かけています。

 

IMG_0992

針名神社に皆さんと初詣。

「いや~立派なとこだね」

『ほんとだね、お参り行こうか』

「そうだね」

 

 

IMG_1003「静かだね」

『なんか書いてあるよ・・・野鳥もたくさん来るんだって』

「いい所には鳥も集まってくるんだよ」

神社は自然豊かですからね

 

 

IMG_1002

 

「この辺はよく知らないけど

たまには外に出るもんだね」

 

 

 

DSCN7734IMG_1006手水舎

「神様に会うからここできれいに

しなきゃね」

 

 

やり方書いてあるね

「左手、右手を洗い、口をゆすぐ、最後に柄を洗うんだね」

『へぇ~しっかりやらないとね』

 

 

DSCN7736

「すてきだね」

『ここから入るんだね』

なんか雰囲気を感じられます

 

 

 

DSCN7739

 

お賽銭

2礼2拍手1礼。

 

 

 

DSCN7743

パンパン(拍手)

「お邪魔します、皆が健康でいますように・・・」

心の中で言えばいいですよ

「あ~そうか大きな声で言っちゃったね」(笑)

 

皆さんの願いはやっぱり『健康』

私もそう願いました。

 

IMG_1024

「触ったとこが良くなるんだって」

『そうなの、なら全部撫でないかんね』

「そんな欲張ったらいかんわ」(笑)

 

 

 

DSCN7744IMG_1035

 

「なんか気持ちがスッとなったね」

『ほんとだね嬉しかったよ』

 

 

『ありがとさま』

「こんないいとこ連れてきてもらってありがとね」

今年も元気で来年も一緒に来ましょうね

『元気にしとらないかんね』

今年も元気でいて下さいね。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.