spmenu

ブログ

子供たちの集いの場。

2017.12.21

KIMG0056

「葉っぱいっぱい落ちてるね」

紅葉も終わりましたね

『そうですね』

 

日に日に寒さがましてきました

風邪引かないように気をつけていきましょう。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山の

方達は寒い中でも散歩に出かけていますよ。

これも風邪予防。いい運動です。

 

一つ山では毎月8の付く日に『ひとつやま茶屋』

を開催しています

 

IMG_0862

 

「こんにちは!五平餅たべにきました」

元気な声。

 

 

「こんにちは、元気だね」

「ちょっと待っててね、もう少しでできるから」

 

IMG_0908

 

「タレをつけてと」

『うわぁおいしそう~♪』

 

 

 

IMG_0872

「飲み物何にする」

『何にしよう、何がありますか?』

「えーとね、コーヒー、紅茶・・・」

『私紅茶がいい、私も・・私も・・』

 

「はいはい紅茶ね1、2,3・・・6人ね」

『お願いします』

 

 

こちらでは。オセロに夢中。

 

IMG_0938

 

「はい、できたよ」

『はーい!』

 

 

五平餅できあがり。

 

IMG_0943

「あれ外で食べてるんだ」

「どう?おいしい」

『うん、もう1本』

「ご飯食べれないとお母さんに怒られるよ」

 

『大丈夫ご飯も全部食べるから』

「はいはい1本だけね」

『ありがとう』

なんかおばあちゃんと孫の会話ですね

私もおばあちゃんに同じこと

言われた憶えが・・・。

 

このように気軽に来れるところです。

是非名物の五平餅食べに来て下さいね。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

松井幸政

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.