spmenu

ブログ

小さい秋見~つけた

2017.11.16

かえでは紅、いちょうは黄金、

穏やかな秋日和となりました。皆様いかが

お過ごしでしょうか。

CIMG5217CIMG5258

 

 

 

 

 

 

これは、地域の先生を交えて行われる『野花の会』です。

毎月近くの野花や草木を使い皆様で一つの花瓶に

生けられたり、個々で小さな花器にお花を生けられています。

今月は日課の散歩時に皆様と拾った紅葉を押し葉を

枝につけ枯山水を作られています。

CIMG5259

CIMG5258

 

 

 

 

 

「良い色だよ。いらないのはひとつも無いくらい。」

「どれも良いよ。同じのは一つも無い。自然はすごいわ。」

CIMG5266CIMG5272

 

 

 

 

 

「きれいだね。これも良いわ。」と押し葉でコースターにし、

皆様にコーヒーを召しあがって秋を感じて頂きました。

 

次回もまた皆様のお元気な姿をお伝えしていきます。

 

ライフケア山根   渡部 千尋

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.