spmenu

ブログ

外遊びが気持ちいい 秋

2017.11.16

こんにちは、ライフケアキッズ有松です。

外遊びの気持ちいい季節になりました。

IMG_0091

 

秋の空は面白い形の雲がいっぱい。

ふく風も気持ちよく感じます。

 

 

 

先日、キッズの庭にタイヤがやってきました!!

待ちに待ったタイヤです!!

さっそく工事のおじさんと子供たちみんなでタイヤを埋めました。

IMG_4307

 

重いスコップを上手に使い

「よいしょ。よいしょ。」

「う~ん」

「ほって!ほって!」

 

 

工事のおじさんも笑顔で「大きくなったら、おじさんとこに就職するか?」だって・・・。

そんなこんなで完成!!

IMG_4294

IMG_4391

 

 

 

 

 

 

 

 

「固まるまで1日待っとってな」

とのおじさんの注意も聞き耳持たず、

早速みんなで遊んじゃいました。

タイヤ大丈夫かなぁ?

 

 

あっそう、そう。砂場も来ましたよ。「かめさんの砂場」って聞いていたけど・・・。

IMG_4352

 

かわいらしいカニさんの砂場でした。

スコップも小さーいね。

でも、砂遊びたのし~い。

 

 

 

 

秋はお出かけの季節。 あたたかな気持ちいい日に、近くの緑地公園に出かけました。

林の中は探検気分です。木や草のにおいがして気持ちいい。

「あっ、なんかあった!!」 いろんなものが落ちていて楽しかったね。

IMG_0052

 

公園に行くと長~~い滑り台にたくさんの遊具。

「あれもこれも、み~んなやりたい!!」

 

 

 

 

あっ、あっちにもすごいのがある~ぅ。走って行ってみると・・・・・。

IMG_0083

 

大きな大~きなボールの中に誰か入っている!!

「やりたぁ~い。いいなぁ~。やりたい!!」

「ごめんね。今日は見るだけね。」

 

 

 

 

3人の巨大ボールを見つめる、うらやましそ~な後ろ姿でした。

楽しい、楽しい時間もあっという間にすぎ、後ろ髪ひかれつつデイへ帰りました。

 

  お・ま・け ♪

10月31日はハロウィン。みんなで仮装をしました。

IMG_4257

 

みんなノリノリで「はい、ポーズ」

「この格好で家まで帰っていい?」

と気に入ってくれたようです。

 

 

 

 

ライフケアキッズ有松  布目富江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.