spmenu

ブログ

今年もさつまいも、できました。

2017.11.13

すっかり秋らしく、肌寒い日が続きますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉の菜園は

秋の収穫、真っ最中。

先日、サツマイモの収穫を行いました。

キャプチャ

 

数か月、毎日毎日

少しずつツルが広がっていくのを

楽しみにしてきました。

 

 

「 まあ、そろそろか? 」

キャプチャ1

 

 

「 まだまだ 」

キャプチャ2

 

 

そして、今日、ついに・・・

 

「 いもは掘ってみんとわからんぞ 」

キャプチャ

 

 

「 うーん、この辺りか・・・ 」

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

「 おっ!出てきたぞ! 」

キャプチャ1

 

キャプチャ1

 

 

 

 

 

「 思ったより立派ないもが出てきたな~ 」

 

 

 

キャプチャ5

こんなにたくさんの

大きなさつまいもが収穫できました。

 

 

 

さっそく、さつまいもを何にするか考え中・・・

キャプチャ4

 

「 やっぱり焼いもよね~ 」

「 おいしいもんね~ 」

頑張って育ててくださったのは男性のご利用者様ですが

女性陣の満場一致のご意見にて

岩倉恒例の ” 焼いも会 ” 決定~。

 

また近日お伝えさせて頂けたら、と思います。

 

 

日に日に寒さがさらに強まります。

風邪などひかないよう、お過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.