spmenu

ブログ

今年も帰ってきた! どじょうのあの人

2017.10.17

季節は10月、早いもので、もう残すところあと2か月ですね!

どうも、こんにちは! ライフケア神明の青山です。

 

ようやく秋らしい気温にぐっと差し掛かったかと思えば、

また夏のような気温に逆戻りすることが最近多いですね(;’∀’)

 

急な環境変化で皆さま、体調は崩されてませんか?

これからインフルエンザなどの感染症が

流行する時期でもあるので、出掛けたあとの手洗い、うがいは

意識しておいた方がいいですよ!

 

 

 

 

 

 

さて、先月のライフケア神明では、

とある一大イベントが開催されましたが、皆さまお分かりですか?

 

 

 

 

 

 

IMG_2920

 

 

 

 

 

 

 

     そう!敬老会です!

 

 

 

年に一度の、お年寄りを労う日。

今年の敬老会は昨年より、たくさんの方が神明にお越しくださいました!

 

 

 

IMG_2723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年も”あの男”が皆さんを笑わせにやって参りました…。

 

そうです。毎年の敬老会には必ず出てくるあの男…。

 

 

 

IMG_2763

 

 

 

 

 

 

 

 

 どじょうすくいの人 です!

 

 

 

前回の登場した時よりも、さらに動きに磨きをかけ、再度皆さんの前に

登場した彼、どじょうすくいの人。

 

 

IMG_2764

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて彼を見る方々は手を叩いて笑っていらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2770 IMG_2783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の如く、会場は大盛り上がり!

 

 

彼が帰った後の会場では

「あんなに口を開けて笑ったのは久しぶり」

「前よりも上手くなったね、あの人」

 

 

と、大絶賛でした!

 

 

 

実のところ、毎年敬老会前はいつも

お世話になっている皆さんに楽しんでもらえるかな?

と少しばかり不安になるんですが、

いざ皆さんの笑顔を見れるとほっとしてますし、

「やってよかった!」と心から思えます(*^^)v

 

 

 

また来年も皆さんの素敵な笑顔が見られますように…。

 

エンパシーホーム ライフケア神明  青山 哲太

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.