spmenu

ブログ

山根の秋

2017.9.15

すがすがしい秋風の吹く頃と

なってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

山根の周りの自然も少しずつ秋らしくなり、

蝉の鳴き声もミンミンゼミからツクツクボウシと

変わってきました。

もうすっかり秋となってきましたが、今回は『〇〇の秋』と

いうことで『山根・食欲の秋』についてご紹介します。

以前ご紹介した菜園の収穫様子です。

CIMG4586CIMG3878

 

 

 

 

 

 

 

夏前から皆さんで手入れをしてきた野菜が見事になりました。

「おぉ、もうこれは食べごろだぞ!」とトマトを収穫していきます。

「みんなで食べるにはちょっと少ないかな、でもちょっとずつでも食べれたら

いいね」「そうだね色もいいし、食欲も出るよね!」

「まさに食欲の秋!」CIMG4025CIMG4570

 

 

 

 

オクラに枝豆、茄子にゴーヤ、バジル、シソとたくさん収穫することができました。

サラダにしたり、パン教室で作ったピザパンの上にバジルを乗せてCIMG4247・・・

土を天日干しにして下さった方、草むしりをして下さった方、毎日欠かさずお水をあげて下さった方、その方たちにお礼の言葉をかけて下さった方。

みんなの協力と想いで、立派に育った野菜をみんなで食べてみんなで笑顔!

美味しかった!

皆さんの笑顔が夏の思い出になりました。

協力し合って作るのって話も弾んでいいですね!

来年も是非挑戦しましょう!

渡部 千尋

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.