spmenu

ブログ

夏の終わりのなつまつり

2017.9.14

夜になると涼しく、

秋の訪れを感じる気候となりましたね。

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

先月、名古屋市天白区の

ライフケア一つ山で開催された

ライフケアグループのなつまつりに参加しました。

 

夏祭りの始まりを知らせるイベントを

一番前の席で見ることができ、

IMG_0219

「 わあ、何が始まるだろう~? 」

 

 

IMG_0209

「 この踊り、迫力あるね 」

 

 

IMG_0212

「 これ見に来ただけでも価値があるね~ 」

 

 

IMG_0216

「 すごかったね、どれ位練習したんだろう? 」

「 良かったよ~ 」

大きな拍手と声を上げて歓声を送ってみえました。

 

 

 

IMG_0227

その後の盆踊りに参加し、

屋台で好きな食べ物を選び

召し上がって頂きました。

「 やっぱりなつまつりは屋台ね 」

 

 

 

今回、岩倉のスタッフで

「 ねぎま 」の屋台を出店しました。

IMG_0222

心配していた売れ行きも好調で

見事、完売!

 

地域の方には

「 さっき買って家で食べたらおいしかったから

また買いに来ちゃった 」

再度、店に足を運んでくださった方もみえました。

ありがとうございました。

IMG_0202

 

 

 

IMG_0221

時間はあっという間に過ぎ去り、

「 楽しい1日だった~ 」

「 行って良かった~ 」

岩倉からの参加は遠いし、皆さん大丈夫かな?と

心配していたのも何のその。

ご帰宅までとってもお元気でした。

また来年もぜひ、なつまつりにご参加ください。

 

季節の変わり目ですので

身体に気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.