spmenu

ブログ

蝉時雨と交わる涼しき音色。

2017.8.18

 

こんにちは!ライフケア神明の青山です!

 

 

 

熱い日照りが続く今日この頃、ついに季節は夏真っ盛りですね!

 

ふと気が付くと、遠くからドーン…ドーン…

花火が上がる音が聞こえてくると

「あ~、今年も夏がきたんだなぁ」と、改めて実感します。

 

 

今年の8月はどうやって過ごす予定ですか?

 

海や山なんかにお出かけですか?

それとも家でゆったり風鈴の音を聞きながらスイカを食べたり?

 

 

夏を堪能できるイベントはたくさんあります。

 

もし夏の予定に余裕がある方!

 

8月20日に開かれる<一つ山夏祭り>にどうぞ来てくださいね!

 

神明はそこで水風船を売っていますので、よければ見に来てください(^^)/

 

 

 

 

さて、今月のライフケア神明では

なんとなんと!

 

 

ピアノが1階のロビーに配置されることになりました!!

 

IMG_9066

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9069

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにしっかりしたピアノはなかなかお目にかかれないので

 

これにはスタッフも皆さんも興味津々!

 

早速ピアノを弾けるスタッフさんに

皆さんの前で、弾いていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミの鳴き声と共に聞こえるピアノのメロディは

 

夏の暑さを忘れるような爽やかさと

 

心が落ち着く安らぎを皆さんに与えてくれました。

 

 

 

 

 

IMG_9074

 

 

 

 

 

 

 

「私はジャズなんかはよく聞くからね
こういうピアノの演奏はとっても落ち着くの」

 

 

IMG_9090

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい音だねぇ…私この音が大好きなの…」

 

 

 

 

 

 

IMG_9085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏終了後は皆に拍手喝采!

 

 

 

 

なんだかお金を払わず聞いているのが

申し訳ないくらいとても素敵な演奏でした。

 

 

 

世の中涼しくなる方法は山ほどありますが、

中にはこういう方法もあるんだと、また新たに一つ学んだ僕でした(笑)

 

暑い日には、神明のピアノが奏でる音で涼んでみては?

よければお立ち寄りくださいませ(^▽^ )

 

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明 青山哲太

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.