spmenu

ブログ

夏はやっぱり盆踊り!

2017.8.14

本格的な夏到来!

まだまだ、日差しの強い日が続きますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

夏といえば・・・なつまつり!

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉は

八剱町の盆踊りに参加させて頂きました。

 

 

IMG_0079

「 まだ、始まらないのかな? 」

盆踊り開始10分前には到着し、

開始が待ち遠しい!

 

 

IMG_0099

和太鼓の大きな音を合図に

盆踊りが開始!

IMG_0096

 

 

 

「 昔、よく踊ったものよ~。 」

夢中になって見ていると・・・

IMG_0105

IMG_0084

 

 

「 体が勝手に動いちゃうね。 」

IMG_0082

IMG_0092

 

 

「 あなたも踊ってきなさいよ~。 」

IMG_0112

職員も楽しんでます♪

 

 

帰り道では

「 やっぱり、夏は盆踊り! 」

「 50年ぶりに盆踊りに行ったわ! 」

「 楽しかった~。また、見に行きたいね。 」

話が尽きませんでした。

 

 

地域の方々、たくさん声を掛けて下さって

本当にありがとうございました。

また、来年も参加させて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.